FC2ブログ

ログハウスを建てましたっ!
?素人夫婦のハーフセルフビルド挑戦日記?(仮)

まったくの素人夫婦が自分でできる工事に参加する「ハーフセルフビルド」で、ログハウス建築を計画し、建てちゃいました!

ログハウス建築の進捗状況

2006/10/30
土地の所有者になりました!

土地
2007/4/9
着工しました!

着工
2007/5/4
上棟しました!

上棟のご祈祷
2007/6/15
6月15日現在の外観

6月15日の工事終了

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー


全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

妻へのリベンジ! -こっちゃんと遊ぼう-

2006/11/29(水) 22:37:04

こんにちは。たっちんです。


滋賀県高島市の「あとりえどりー」さん宅で、
薪ストーブの体験をさせていただいたたっちん夫妻ですが、
たっちんには薪ストーブ以外にも大切な目的があったのです。

それは、看板娘こっちゃん(3歳)に遊んでもらうことです。
普段の土日はヒゲを剃らないたっちんも
こっちゃんに嫌われないように剃ってきましたよ。
しかし、道中のコンビニで食べたチキンがガーリック味と判明!
これはマイナスポイントかも・・・

こっちゃんは、お気に入りのゲタを履いて
たっちん夫妻を元気に迎え入れてくれました。

しかし、到着した途端こっちゃんは妻に接近!!
こっちゃんと妻

今回もたっちんは遊んでもらえないのか・・・?






と思ったら・・・今回はたっちんとも遊んでくれました。

こっちゃんはデジカメがお気に入りのようで、
いっぱい写真を撮ってくれました。

こっちゃんの作品です。
こっちゃんの作品

もちろんキレイに写っているものもありますが、
ここはプライバシーに配慮しました。

こっちゃんは撮影した後に自ら画像のチェックをしていました。
デジタル機器を駆使する3歳児。おそるべし・・・

結局こっちゃんは妻がお気に入りのようで、大半は妻と遊んでいました。
完敗です・・・でもリベンジはなりませんでしたが、
たっちんも嫌われているわけではないようで安心しました。


さて、「あとりえどりー」さんにスペシャルなゲストが登場しました。
遊び人ぷ~さんです。
ぷ~さんは、このブログのリンク集に登録させていただいているブログ
「遊び人ぷ~さんの日記」を書いている方です。
いつもブログでコメントのやり取りをさせていただいていましたが、
たっちんが滋賀県を訪れることを知って会いにきてくださいました。

「遊び人ぷ~さんの日記」は、
ログハウスとは関係ないブログで唯一リンク集に登録しています。
どれだけおもしろいブログかわかるでしょう?
と、ぷ~さんには軽くプレッシャーを与えておいて・・・

ぷ~さんは「あとりえどりー」さんと同じ町に住んでいらっしゃって、
娘さんとこっちゃんは同級生かもしれないそうです。
中学でいっしょに勉強することになるかもしれないようです。
今後、「あとりえどりー」さんとぷ~さんのご家族の間で
いいおつきあいができればいいなと思いました。

ぷ~さんが帰られた後、そろそろたっちん夫妻も帰らなければ・・・
と思ったときに、ご主人のissanさんがもうすぐ帰宅されるということで
結局夕食までご馳走になることになりました。(あつかましい)

さらにissanさんに勧められるままにお酒まで!

こっちゃんも妻と力いっぱい遊んでくれて
結局夜の11時まで滞在してしまいました・・・
本当にご迷惑をおかけしましたが、おかげで楽しい時間を過ごせました。
たっちん夫妻の住む町にもみなさんをご招待したいと思います。

そのときは、とことんつきあっていただくつもりですので
覚悟しておいてください。

関連記事
国産ヒノキログハウス建築現場見学
薪ストーブ体験 -ハンドメイド家具の「あとりえどりー」さん宅で-



スポンサーサイト




人気ブログランキング
人気ブログランキングに参加中です。
最近は2ページ目辺り(51位?100位)をウロウロしていましたが、
再び1ページ目に定着しつつあります(?)
今日は何位か確認してみてくださいね!
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加中です。
12月1日未明に1位に返り咲いているのを一瞬確認しました!(感激)
今日は何位か覗いてみてくださいね。
ログハウス ログハウス見学TB:0CM:4
<< オール電化住宅のメリットを聞く -営業さんに負けるな!-ホーム全記事一覧薪ストーブ体験 -ハンドメイド家具の「あとりえどりー」さん宅で- >>

コメント
本当に風邪大丈夫です?
その節はこっちんと力いっぱい遊んでくださってありがとうございました♪たっちんご夫妻を見送った後、こっちんは1分以内にソファーで撃沈していました。(爆)
本当に心配なのが、同じ風船を共有して膨らませてくださっていた奥様・・・。まぢで風邪がうつっていませんか?
(くれぐれも養生してくださいね)

それからいつかそちらへ伺う時はめいっぱいお付き合いしますよ~~ん!
(こちらのデジカメに残っている画像を見て私たちも驚愕!!恐るべし3歳児カメラマン。。。画像お送りしますね・・)
あとりえどりーkyon #SwXztEr2|2006/11/29(水) 22:47 [ 編集 ]
楽しみにしてますよ!
Kyon さん

こっちゃんも限界まで遊んでくれたんですね。

写真も、こちらにいらっしゃるのも楽しみにしてますよ。
風邪はまったく大丈夫のようです。ご心配なく。
たっちん #-|2006/11/29(水) 23:01 [ 編集 ]
よんだ~?(笑)
こん○○は、スペシャルゲストです。(笑)
いつもコメント頂き、thanksです。

私だけログと関係ないブログだったんですかぁ。
それも唯一とは...知らんかったぁ。

こっちん争奪戦は奥さんに軍配が上がりましたが
まだたっちんさんは私よりイイですよ。
私なんて、こっちんにごっつ引かれてましたもん。(苦笑)
でも随分と楽しまれたようで、良かったですね。
またこちらにお出での時はご連絡下さいね。

ありがとうございます、招待頂ける日を楽しみにしてますね♪
とことんですか...考えときます。(爆)
遊び人ぷ~さん #IcDym9l6|2006/11/30(木) 00:37 [ 編集 ]
たしかに・・・
ぷ~さん さん

こっちゃんは少~し引いていたかも・・・
でも、たっちんの1回目より断然馴染んでましたよ。

ぜひまたお会いして、今度はいっしょに飲みましょう。
楽しみにしておきますので、とことんでお願いしますね!
たっちん #-|2006/11/30(木) 07:04 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lodiodrive.blog48.fc2.com/tb.php/97-f7363dfa


プロフィール

たっちん

Author:たっちん

ログハウス建築を
ハーフセルフビルドで
計画し、建てちゃいました 
たっちんです。

兵庫県在住の気がつけば31歳。
当時、愛する妻とふたり
アパート暮らしで、
友達が遊びに集まってくるような
「みんなのたまり場」になる
ログハウスを
「みんなの手による」
ハーフセルフビルドで

建築したい!と思い、建てちゃいました!

ログハウス建築を検討中の方

ログハウス建築を夢見る方
背中を押してあげられるような
ブログを目指しています(??)

人気blogランキング参加中です。
なんと、11月3日に初めて
1ページ目に載りました!!
本当にありがとうございます。
これからも応援お願いします!
人気ブログランキング


FC2 Blog Ranking
なんと、11月8日に一瞬
1位になってました!!
いつも応援ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
FC2ブログランキング


ブログ内検索&google検索

Google
Web lodiodrive.blog48.fc2.com


お世話になってます:リンク




RSSフィード


AmazonStore
by amanatu

使い捨てコンタクト格安通販ヒトミ2.com

Copyright(C) 2006 ログハウスを建てましたっ! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.