FC2ブログ

ログハウスを建てましたっ!
?素人夫婦のハーフセルフビルド挑戦日記?(仮)

まったくの素人夫婦が自分でできる工事に参加する「ハーフセルフビルド」で、ログハウス建築を計画し、建てちゃいました!

ログハウス建築の進捗状況

2006/10/30
土地の所有者になりました!

土地
2007/4/9
着工しました!

着工
2007/5/4
上棟しました!

上棟のご祈祷
2007/6/15
6月15日現在の外観

6月15日の工事終了

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー


全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

梨狩り

2006/09/03(日) 23:20:05

こんにちは。たっちんです。


初回から「・・・つづく」で終わってしまった日記ですが、今日の日記はいきなり昨日の日記から続かないお話です。

気まぐれで申し訳ありません。続きは後日書かせていただきます。





今日はあまりにもいい天気なので、思いつきで鳥取まで梨狩りに行ってきました。

たっちん夫妻にはよくあることなのですが、思いつきで遠出をします。
日帰りか1泊することが多いのですが、1泊するときは当然宿泊の予約なんてしていませんので、クルマの中で寝たりします。

鳥取までは片道3時間程度なので日帰りです。
梨狩りには昨年も行ったのですが、梨はたっちんの中でのキング・オブ・フルーツなので、今年も行くことにしました。

梨狩りはひとり700円でした。(割引券使用)
梨園ではもちろん食べ放題なのですが、お持ち帰りは6個1000円かかります。


「梨なんかほとんど水分や!」

と毎回意気込んで食べるのですが、意外にもすぐにお腹いっぱいになってしまうんですよね。


今日のたっちんの成績は4個半、妻は2個半でした。(最後の1個は仲良く分け合いました♪)


この季節になると、近所のお店でも梨は手に入ります。
正直言って、時間をかけて、交通費を使って、入園料を払って食べる梨は、お店で買うよりもはるかに高くつきます。

でも、いい天気の日に梨園で食べるからなのか、もぎたてだからなのか、なぜかお店で買って食べる梨よりもおいしく感じます。


それでこそキング・オブ・フルーツ。


妻にたっちんが一生懸命皮むきをしているところを撮影してもらいました。

梨狩り1





・・・・背景の一部に過ぎないじゃありませんか!


仕返しに妻の写真も撮ってあげました。

梨狩り2


より背景の一部にしてあげました。



道中、鳥取県の智頭というところを通ったのですが、この辺りは林業が盛んなようで、バス停や駐輪場がログハウス風でした。
カワイイので撮ってみました。(帰りに撮影したので暗くてブレています。)


駐輪場


↑これは駐輪場です。バット&パスという組み方ですね。

バス停


↑こちらはバス停です。雨でも安心、夏も涼しそうですね。

バス停2


↑この立派なログもバス停です。丸いログってカワイイですね。






最後に、じょうずに皮をむく妻です。




梨狩り3








おっと!これはちょっとしたお色気ですね。


今日は、こ・こ・ま・で!



スポンサーサイト




人気ブログランキング
人気ブログランキングに参加中です。
最近は2ページ目辺り(51位?100位)をウロウロしていましたが、
再び1ページ目に定着しつつあります(?)
今日は何位か確認してみてくださいね!
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加中です。
12月1日未明に1位に返り咲いているのを一瞬確認しました!(感激)
今日は何位か覗いてみてくださいね。
たっちん夫妻の日常 お出かけTB:0CM:9
<< ログハウスにしよう!ホーム全記事一覧ログハウスとの出会い >>

コメント
ログハウスいいですね
はじまして。
papapadxと申します。
ログハウスって憧れますね~i-179
お互いに良い家作りが出来るよう頑張りましょう!
papapapadx #kB/pc/Vs|2006/09/04(月) 11:31 [ 編集 ]
コメントありがとうございます
丘ダイバーズの紺ちゃんです。
家を自分で作るの楽しいですよね。
我が家はコストダウンも兼ねて、
壁を塗ったり、ウッドデッキを作る予定です。
ログハウスなんていろいろ工夫できそうですね。
楽しみです。
紺ちゃん #-|2006/09/04(月) 20:14 [ 編集 ]

ブログデビューおめでとうございます。

梨狩り楽しそうですね。
何にでも言えることですが、過程を楽しむって大事ですよね。

ハーフビルドは楽しいことばかりではありませんが、
困難でさえも楽しめるような、住まいづくりのお手伝いができれば。と思っています。
やる気と時間さえあれば、必ず納得の家をつくれます!

これからもよろしくお願いします。

リンク貼らせていただいてもよろしいですか?


山林舎 #lNWTgQsI|2006/09/04(月) 22:52 [ 編集 ]
みなさん、ありがとうございます
これからもよろしくお願いします。

もちろんリンクはバンバン張りまくってください。
たっちん #-|2006/09/04(月) 23:05 [ 編集 ]
うぉお!もう何でもアリww
ホテルの部屋に入った瞬間にいきなり豹変してパックンされたw
そのまま顔にぶっかけたら20マンくれてテンションぶちアゲwwww
金持ちってホント底無しだよな・・wwwww
http://rexfoot.net/sedol/SYGFW5TM
旬くん #vBYErOnA|2008/05/11(日) 05:28 [ 編集 ]
うぇあははあはわ!!wwww
初体験なのに内容が濃すぎたーー!!
前立腺マッサージまでされると思わなかったよ・・・
もう頭真っ白で連続でイきまくりwwwwww
気持ちよかったけど、3日間ケツが痛かったよ(^^;
10マンの為なら仕方ないか・・ww
http://from-yen.net/fosu/knjZ58CF/
管理人 #vBYErOnA|2008/05/16(金) 23:24 [ 編集 ]
初でこれかよw
まさか初めてが3Pになるとは思ってなかったしなあ。。。
イってもすぐまたヤっての繰り返しで結局5連続だぞww
1 0 万 もらえたからいいものの、大事な息子はまだジンジンしてまふww(・w・)
http://hevry.net/superenjyo/Dn2AHfel/
パイパソ専門 #vBYErOnA|2008/05/23(金) 22:24 [ 編集 ]
障害者就労支援センター
精神科に通い障害者手帳を取得したのでアドバイスもできます http://okwave.jp/qa2453399.html
五十嵐 正 #-|2008/07/30(水) 14:18 [ 編集 ]
ニュース・マスコミ
ぱそこんパーツ、オーディオから家電まで。全て驚きの値段でご家庭まで直接お届け! http://riorio.poco2.mydns.jp/html/11.html
#-|2008/08/12(火) 11:30 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lodiodrive.blog48.fc2.com/tb.php/2-9a5973e6


プロフィール

たっちん

Author:たっちん

ログハウス建築を
ハーフセルフビルドで
計画し、建てちゃいました 
たっちんです。

兵庫県在住の気がつけば31歳。
当時、愛する妻とふたり
アパート暮らしで、
友達が遊びに集まってくるような
「みんなのたまり場」になる
ログハウスを
「みんなの手による」
ハーフセルフビルドで

建築したい!と思い、建てちゃいました!

ログハウス建築を検討中の方

ログハウス建築を夢見る方
背中を押してあげられるような
ブログを目指しています(??)

人気blogランキング参加中です。
なんと、11月3日に初めて
1ページ目に載りました!!
本当にありがとうございます。
これからも応援お願いします!
人気ブログランキング


FC2 Blog Ranking
なんと、11月8日に一瞬
1位になってました!!
いつも応援ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
FC2ブログランキング


ブログ内検索&google検索

Google
Web lodiodrive.blog48.fc2.com


お世話になってます:リンク




RSSフィード


AmazonStore
by amanatu

使い捨てコンタクト格安通販ヒトミ2.com

Copyright(C) 2006 ログハウスを建てましたっ! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.